真の幸福を求めて

真の幸せを求めて活動しています

【ビックリ仰天】幸せの知られざる真実

幸せってなんでしょうか?
 
 
・健康体でいられること
・好きな仕事をやっていること
・不自由ない資産を保有していること
・素敵な異性と暮らしていること
 
 
これらも幸せのうちの一つです。
 
 
しかし、幸せはもっと根本的なところだと
主張します。
 
 
それは、
 
捉え方
 
です。
 
 
人生全てが上手くいっている人は
おそらくいないと思います。
 
 
私も身近な人とのいざこざが
あったり、借金もまだ残っています。
 
 
人の話を聞いたり、本を読むのが得意に
なったと以前お伝えしましたが、
集中しないとできないところは
まだ克服できていません。
 
 
他にもまだまだ問題が山積みですが、
それでも幸せだと思っています。
 
 
このような考え方で大きく貢献したのが、
 
釈迦の縁起
 
です。


ネットワーク, 地球, ブロック鎖, グローブ, デジタル化, 通信, 世界中, 接続, グローバル, 技術

 
この釈迦の「縁起」は一言で言うと、
 
「全ての存在は関係で成り立っている」
 
と言う考え方です。
 
 
信じられないかもしれませんが、
釈迦の縁起をマスターすると
 
・幸せ思考になる
・あらゆる問題解決につながる
・他人も幸せになる
・ゴール設定につながる
 
といった恩恵を受けることができます。
 

f:id:truepeaceful:20191214075524p:plain
 
あなたの人生が劇的に変化すると
言っても過言ではありません。
 
 
そして、この世の人々全員が
マスターすると世界平和が訪れると
思っています。
 
 
と言うのも、自分だけでなく
他人も幸せにする思考が
身につくからです。
 
 
釈迦は世界の三代宗教である
仏教の教祖が説いた教えでもあります。
 
 
ただ、私は釈迦の縁起は哲学の視点で
お伝えしようと思っています。
 
 
説明は事細かくして、投稿頻度も
少ないので直ぐに釈迦の縁起を
学びたい方は、以下のURLより
「苫米地式 「幸せ脳」のつくり方」
を一読することをお勧めします。
↓   ↓   ↓

www.amazon.co.jp


 
 
 
怪しいと思うかもしれませんが、
洗脳を解くのが非常に上手い人が言う
人の主張なので信頼できると思います。
 
 
そして、私はこの考えを自分なりに咀嚼して
伝えたいと思っています。
 
 
ただ、この釈迦の縁起もなかなか
奥が深くて長期戦になると思っています。
 
 
なるべく、面白い文章になるように
努めますのでよろしくお願いします。