真の幸福を求めて

真の幸せを求めて活動しています

【疑問】がんを治すことは可能なのか?

現代医学でも治せるかどうか
わからないがん
 
 
しかし、いつの間にか治っていると
いうこともよくあります。
 
 
がんはイメージで治すことも
できるそうです。

 
 
プラセボ効果」をご存知でしょうか?
 
 
偽薬でも本物の薬だと思って
飲めば治るという現象です。
 
 
それと似たような感じです。
 
 
実際にがん患者が自分のがんだと
思ってやっつける絵を描いたところ
がんを克服したそうです。
 
 
また、がんを治した後の生活を
ひたすら想像するのも良いそうです。
 
 
身の回りや私自身が経験したわけでは
ないのでわからないですが、
このイメージはゴール設定でよく
使用しています。
 
 
現に私はイメージを使用したゴール設定で
成長に大きく貢献しました。
 
 
イメージとは気持ちというよりも、
五感で感じることです。
 
 
ですから、紙に書いたり、
言葉に発したり、患部に手を当てて
まじないをしたりする事が
大事になってきます。
 
 
イメージとは、ある意味自分を騙すこと
でもあります。
 
 
一時期、騙すことに反感を感じていましたが
ためになる騙しなら良いと思います。
 
 
「嘘も方便」です。
 
 
この諺の大前提として第三者の利益に
なるというのはありますが。
 
 
頑固になるのは良くないですね。

 

 

 

がんを克服できる脳 【特製音源CD無しバージョン】

がんを克服できる脳 【特製音源CD無しバージョン】