真の幸福を求めて

真の幸せを求めて活動しています

【初投稿】全てに感謝しています

初めまして。

田渕浩之と言います。

 

本ブログでは、

 

コーチン

・釈迦の縁起

・パソコン操作

 

など様々な内容について

投稿していきたいと思います。

 

その他、幸福に関わる事なら

どんなことでも発信していきます。

 

 

今の世の中も十分に幸せだと

思うかもしれませんが、

世界では8億人が飢えで苦しんでいます。

 

にも関わらず、今現在生産されている

食糧を平等に分配すると飢える人は

いないようです。

 

つまり、先進国などで食糧が廃棄されて、

無駄になって飢えで苦しんでいる人に

渡されていないのです。

 

 

また、日本も世界でGDPが3位と

言われていますが、幸福度数は

58位で先進国では最下位です。

 

ですので、この状況を覆して

日本、そして世界が真の幸福

なって欲しいという思いがあります。

 

 

それでも、

 

「毎日、お母さんが食事を作ってくれること」

「何不自由なく仕事をする事ができる」

「朝日が昇ってくる事」

 

が当たり前に感じられている方も

いると思います。

 

 

これは、私たち生物が今まで

頑張ってきたからこそ起こっている事です。

 

ですので、感謝です。

 

 

それでは、今後の投稿にご期待ください。